ラブドールを綺麗に維持する為のメンテナンスはどうやるの?

ラブドールを綺麗に維持する為のメンテナンスはどうやるの?


1.埃、汚れを落とす。

TPE製とシリコン製のラブドールは部屋が綺麗な状態でも、必ず埃などが付きます。それを定期的に綺麗にする必要があります。

一般的には2週間に1回とか言われていますが、特に目安はありません。

ネット上でラブドールの埃、汚れを落とす場合、お風呂場での洗浄を推奨する記事が非常に多いですが。

ここでワンポイントアドバイス

必ずお風呂場で洗う必要はないです。

もう1度いいます。お風呂場で洗う必要はないです。


また必ずベビーパウダーを定期的につける必要性はないです。
 
 埃、汚れを落とす時に使用だけで十分です。
 
ベビーパウダーを2年以上使ってないラブドールを所持していますが、劣化は起きていません。
 
使わない=劣化することはないです。
 
もう1度いいます。わざわざベビーパウダーを定期的につける必要はないです。 
 
※肌触りをよくしたい為につけるのはお好きにやっていただいて大丈夫です。 

2.定期的な再化粧(TPE製のみ)

TPE製の場合、素材の性質上お化粧が自然と落ちてしまいます。その為、定期的に再度化粧をする必要があります。

※化粧方法は別途コラムとして掲載する予定です。

3.常に最適な方法で保管する。

ラブドールを綺麗に維持するために、もっとも重要な事が保管の仕方です。

常に最適な保管をする事で、綺麗に維持する事ができます。

これを怠ると、裂けたり骨折したり、場合によっては破損などもありえます。

たとえ綺麗に汚れ埃を落としても、保管を怠ると全て台無しになる事もありえます。

忙しい方で中々、ラブドールの埃、汚れを落とす時間がない人は、最低限、保管だけは常に最適の状態で保管してください。

最適の保管方法とは

つまり、寝かす事です(TPE製シリコン製共通)

各部の関節を全て伸ばした状態で寝かす事でラブドールの負担を無くし、裂ける事を未然に防げます。

椅子などに座らす保管は、シリコン製の場合は問題ないですが、TPE製はお尻の部分が凹む恐れ、各関節を曲げている部分が裂ける恐れがある為推奨はしません。

※一時的な保管は問題ないです。

セックス人形の寿命を延ばすには、定期的に掃除することが重要です。 TPEは非常に吸収性があるため、使用するたびにリアルラブドールを掃除することをお勧めします。これは、リアルドールの材料を劣化させる可能性があるバクテリアの蓄積を防ぐのに役立ちます。

ラブドール掃除を簡単にするために、セックス人形との性交の際にコンドームを使用します。セックスドールの膣、肛門、および口腔管を掃除するには、膣または肛門のフラッシュを使用して水で洗い流します。これは、刺激の少ない石鹸または洗剤と組み合わせて使用​​する必要があります。

リアルダッチワイフに強い洗剤や化学薬品を使用しないでください。重大な損傷を引き起こす可能性があります。アルコールまたはアルコールを含む溶液も避けてください。私たちの洗浄キットには、高級ラブドールを洗浄するための必須のツールが含まれています。

セックス人形の表面をきれいにするには、水とお好みのクレンザーと一緒に、穏やかで色の安全なタオルを使用してください。生地の染料は人形の表面を汚す可能性があるため、濃い色の生地は細心の注意を払って使用する必要があります。可能であれば、明るい色の生地のみを使用してください。

重い掃除の場合は、お風呂に人形を浴びせることができますが、金属製の骨格が錆びる可能性があるため、首と頭を沈めることは避けてください。

セックス人形がきれいになったら、穏やかな、色の安全なタオルで乾かしてください。人形の表面には、タルカムパウダー、ベビーパウダー、またはコーンスターチを軽くまぶしてください。関節を完全に伸ばして人形を直立した状態で保管します。手足や関節を曲げた状態で人形を保管しないでください。人形の皮膚に折り目ができる可能性があります。